· 

Microsoft 利用規約の更新

Microsoft 社からの「利用規約の更新」のメール

19-07-13:利用規約の更新メール
19-07-13:利用規約の更新メール

7月に入って、Microsoft社から「利用規約の更新」という件名でメールが届いています(参照:右図)。

 

要はMicrosoftのサービスに関する規約が2019年8月30日から変わるので、一度確認しておいてほしいという連絡です。

 

この変更に納得できない場合は、2019年8月30日以降、Microsoftのサービスを利用しないでください、ということです。

 

何もしないでMicrosoftのサービスを2019年8月30日以降も使い続けると、新しいサービス利用規約に同意したものとみなされる、ともあります。

 

Microsoftサービス規約の全文は、こちらから確認できます。

 

今回の更新の詳細は、こちらのFAQページで確認できます。

 

大きな変更の概要はこちらにあります。14の項目について説明されています。

 

変更の概要で目に付いたのでは、

1)Microsoftサービスをアクティブな状態に維持するためには、Microsoftアカウントに少なくとも2年に1回はサインインする必要があります、となっている。

 

2)一方、Microsoftアカウントが停止された場合、電子メールアドレスに関連付けられたアカウントの作成が一時的に許可されない可能性があります、とある。がここでは具体的な期間は示されていない。