トラブルシューティング

Creators Update v1703 で追加された新項目。これを使うと、パソコンに起きているトラブルを突き止めて修復できるとある。

 

ユーザーがあらゆる問題の修正または診断に使用できる単一のメニューを作成することで、問題のトラブルシューティングの実施方法が大幅に簡略化されている。

パソコンに起きている不具合の原因を調べる

❶ トラブルシューティングツールを開く

trouble_shooting01:「トラブルシューティング」を開く
trouble_shooting01:「トラブルシューティング」を開く

① Windows の「設定」から、

 

②「更新とセキュリティ」を選び、

 

③「トラブルシューティング」を開く。

❷ トラブルシューティングツールを実行する

trouble_shooting02:トラブルが起きている項目のトラブルシューティングツールを実行する
trouble_shooting02:トラブルが起きている項目のトラブルシューティングツールを実行する

④ トラブルが起きている項目をクリックし、

 

⑤ 表示される「トラブルシューティングツールの実行」をクリックする。

❸ 問題点を検出し修正する

trouble_shooting03:検出された問題点と解決策を確認する
trouble_shooting03:検出された問題点と解決策を確認する

⑥ トラブルシューティングウィザードが表示されるので、見つかった問題点と解決策を確認する。

 

修正が表示されている場合は、「この修正を適用します」をクリックして試してみる。